うめ先生のブログ

「子どもを集める」のではなく「子どもが集まる」保育をしよう!

8/19 うめ先生のおもしろ保育セミナー@福岡 開催しました!

8/19 うめ先生のおもしろ保育セミナー@福岡 開催しました!

・・・その時のちょっと裏話。

f:id:umesensei:20180820211848p:plain

f:id:umesensei:20180820211857p:plain

f:id:umesensei:20180820211825p:plain

f:id:umesensei:20180820211911p:plain

そんな事情で思った以上に会場が狭く、エアコンがあまり効かない状況で・・・

参加の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。

ごめんなさい。そして本当にありがとうございました。

 

17名の方、一人も欠席なく全員に参加して頂き、嬉しく思います。

大阪開催の時に比べ、現役保育者の方が多かったです。

学生さんが現役保育者さんに質問相談出来たり、他園の保育の様子を知ることが出来る、うめ先生のセミナーはそんな機会でもあります☆

 

これからのセミナーに参加予定の方はそんなことも踏まえて、質問や相談を準備しておいて頂けると嬉しいです。

 

9月セミナーの案内はこちら↓

www.hoikushiouen.com

東京セミナー 残席わずか

名古屋9/9 残席わずか

名古屋9/8  金沢 京都 絶賛募集中です。

 

福岡では来週8/26も開催します。

参加の皆さん、気を付けて来られて下さいね。

また、福岡では教材たくさん作ろうセミナーをまだ開催していないので10月に開催しようと計画中です。よろしくお願い致します。