うめ先生のブログ

「子どもを集める」のではなく「子どもが集まる」保育をしよう!

乳児さんのうんどうかい

うんどうかいシーズンですね~。

f:id:umesensei:20191007165820j:plain

f:id:umesensei:20191007165919j:plain

f:id:umesensei:20191007165947j:plain

一年間のなかでも大きな行事となるうんどうかい。

うんどうかいに向けての活動が始まったときからたくさんのドラマがあります。

 

正直準備も練習に始まり当日を迎えるまで保育者にとって過酷な時期です。

体力がとーっても削られて、帰ったら何も手に付かないほど疲れる毎日です。

対策は何かしらしていても紫外線を浴びまくり、お肌だってボロボロになります。

(若い先生達よ、紫外線被害は後で出てくるから気をつけて!!笑)

忙しさもあって職場の雰囲気もピリピリしがちだし、この頃に「あ~なんかもう今年で辞めようかな・・・」と呟く先生達は多いです。

 

でも。

それでも。

 

子ども達の成長振り。

頑張りの一瞬一瞬。

家族に応援され認められてこぼれる笑顔。

 

本当にたまりません!!!

(辞めようかな~)なんて言ってたくせにもう頭の中では

(来年はこうしよう、ああしよう。)で溢れるんですよね。

 

「先生になってよかった!」

そんな思いをくれる子ども達。

ありがとう。

 

 

うんどうかい。

あなたの好きな一瞬はどこですか?

 

--------------------------------------------------------

 うめ先生の保育サロンが新しくなりました!

hoikusaron.com

 

保育の引き出しを増やしたいあなた!

保育の喜びを思い出したいあなた!

まずはHPのぞいてみてね★

(インスタでの活動盛り上がってきています♪)

 

 --------------------------------------------------------

うめ先生チャンネル - YouTube

youtu.be

 保育学生、保育者、保護者さま向けコンテンツを配信しています!

チャンネル登録、励みになります!!!(ありがとう♪)

 

--------------------------------------------------------

 

うめ先生のセミナーはこちら

現在受講募集のセミナーは6種類。

保育の引き出しを増やして楽しい保育をしましょう♪

受講者増えています♪

 

--------------------------------------------------------

 

 

うめ先生への個別相談はこちら

予約はLINE@かメールから

中高生・サロンメンバーは無料です。