うめ先生のブログ

「子どもを集める」のではなく「子どもが集まる」保育をしよう!

七夕画用紙シアター

画用紙1枚で行う七夕のシアターを販売します。

f:id:umesensei:20200627083943j:plain

画用紙1枚で行う七夕のシアターです。

保育学生さん、保育者さん、そしてお子さんのいるパパママさんなどにおすすめです!

<内容>

・お話と仕掛け説明の動画
・型紙と作り方のプリントPDF

 

※教材の販売ではなく教材の作り方の販売です。
※画用紙など制作に必要な材料は含まれていませんので、ご自分で用意して下さい。

 

 

<作る際に必要なもの>

 

・画用紙1枚  園用であれば八切り推奨
        家庭用であればB4くらいがおすすめです。
        色は夜空を連想するものがおすすめですが白でもOKです。


・色画用紙   パーツを色画用紙で作る場合のみ


・色塗り用画材 パーツを型紙の色塗りで行う場合


・文房具    ハサミ のり

 

 

※保育関係者だけでなくご家庭でも楽しんで頂けますが、子どもだけで作ったり演じたりは難しいです。親子でお楽しみ下さいね。

 

<販売ページ>

BASEうめ先生ショップ こちら

 

※商品(URLとプリントPDFファイル)は決済確認のメール内に記しています。24時間経っても届かない方は迷惑メールフォルダに入っていないか確認して下さいね。それでも届いていない方はお手数ですがお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際、再びエラーになることが考えられるので公式LINE(ID→@jxc4464u)よりお問い合わせ下さい。

 

<宣伝♪>

※この教材は本来オンラインサロン「うめ先生の保育サロン」で作っているものです。
 サロンでは月に1〜2個の保育教材を作っています。
 過去に作った教材も閲覧可能、型紙配布しているのでサロン入会はお得です!
 (教材作り以外のコンテンツもあります)
 興味のある方はぜひご入会下さいね。

 

うめ先生の保育サロン 入会はこちら