うめ先生のブログ

「子どもを集める」のではなく「子どもが集まる」保育をしよう!

2018.7.21開催 うめ先生の自信爆上げセミナー

7月21日、うめ先生の自信爆上げセミナーを大阪(梅田)にて開催致しました。 

20180723102522

暑い中参加して下さったみなさま、本当にありがとうございます。

県外から来てくださった方もいて感謝の気持ちでいっぱいです!

◎自信爆上げセミナーの様子

8名の方に参加して頂きました。(2名欠席)

苦手を抱えてもやもやしている、そんな参加者のみなさまに、うめ先生流苦手との向き合い方を伝授させて頂きましたよ。

アットホームな雰囲気で和やかな会となりました。

20180723102519 20180723102518

youtu.be

 

◎セミナーに参加したみなさんの感想

当日配布のアンケートより20180723102523

 

・セミナーに参加して、できなくてもできると思えばなんでもできるんだと思いがんばろうと思った。

・うめ先生がニコニコ素敵で、こんな先生になろうとおもいます

・保育士資格を取って保育士になる!と思ってからインスタで保育士関連のワードで検索していた時にうめ先生のブログの存在を知りました。実際にお会いしてお話をきくことができて本当に良かったです。ありがとうございました。

・アットホームな雰囲気が良かったです。

・参加できてよかったです。不安な気持ちが全部なくなったって訳じゃないけど頑張ってみよう。って思うことができたので少しずつ不安をなくして自信に変えていきたいと思いました。ありがとうございました。

・自己こうてい感が低くて自身がもてずにだめだあってなるから。緊張しいだし、自分の気持ちが伝えられないから

・今、不安に思っていたことも、頑張ったらどうにかなるのではと自信になった。

・苦手なことから逃げるのではなく、理想の自分に近づくために努力しなくちゃいけないと思いました。

 

終了後に届いたメール(一部抜粋)より

・また是非参加したいです。今度は保育士デザインの方にも是非参加したいです!実習頑張ります。

・帰りにセミナーに参加していたお2人の保育士1年目の方々と少しお話しました。私はまだ保育士資格がないので頑張って保育士試験合格します!

・とりあえずあと8ヶ月は負けずに頑張るぞって思えました。聞きたいこといっぱいあったけど、緊張してなかなか出てこんかったのが今になって悔やまれます(笑)明日(保育士デザインセミナー)も行きたかったねって話しながら大阪駅まで学生じゃない方たちと仲良く帰りました。今度機会があれば、名古屋でもやって下さい。それまでにちょっとは成長できてるといいな!

・うめ先生と初めてお会いでき嬉しかったです。とても気さくな雰囲気で楽しい時間を過ごせました。また機会があればお会いできるといいなと思います。

 

 

◎おまけ

セミナー参加の特典として個別相談15分無料チケットを配布しました。

セミナーでは苦手との向き合い方がテーマでしたが、個別相談では個々に応じた苦手対策がお話出来ますよ☆ 

20180723102521

そして毎日手遊び無料配信しているLINE@では、絶対にお教えしない特別な手遊びもひとつ伝授させて頂きました♪

 

◎うめ先生の感想

思っていた以上にみなさんとお話出来たので嬉しかったです。

終わる時寂しくなったほど!笑

このセミナーでお伝えした方法で私は変われました。みなさんにも頑張って頂きたいなと思います。

そしてアンケートやメールにて温かいお言葉をありがとうございました。

またお会いできますように。