うめ先生のブログ

「子どもを集める」のではなく「子どもが集まる」保育をしよう!

保育士は文房具が好き。保育士におすすめペンケース!

20180426145420 20180426145421

20180426145422

20180426145423 20180426145424 20180426145425

 

さて、今回イラストで話をすすめましたが、

その、「ペンケースではないもの」とはなんなのか…

 

それはこれ↓

20180426145426

ちょっとわかりにくいでしょうか?

実はコレ、「メイクポーチ」なのです!!

 

男性はあまり使う機会ないと思いますが、女性のみなさんはわかりますよね?

メイクポーチは、中が細かく仕切られていたり、ポケットがついていたり、とても機能的なんです。

 

私は容量が大きめのものを選んでいます。

 

20180426145427

 

メイン部分にペン類やホッチキス、などかさばるもの。

ポケット部分に、ふせんやコンパス、USBメモリなどを入れています。

(中身詳しくはまた明日!!)

 

メイクポーチは、無印良品などでも売られていますし、男性保育士さんも是非活用してみてくださいね。